豆腐の復活blog

最愛の彼女に振られ、詐欺師に騙された男の復活blog

Hello Talkで中国系仮想通貨詐欺にあった話

こんにちは、豆腐です 

 

私は言語交換アプリHelloTalk (ハロートーク)で出会った

自称台湾人の女性に仮想通貨詐欺でトータル約200万円程騙し取られました…。

 

Twitterやネットで調べると同じ取引所ではないですが、

似たような被害の報告がわんさか出てきますね…

金に目がくらみ、まんまと騙されてしまいました。

 

この記事をご覧の貴方も恐らくその1人か、

もしくは現在進行形で騙されている方かと存じます。

騙されている時は、自分は大丈夫だと何故か気付かなかったりするもの。

というより心のどこかでは何となくはそんな気がしているけど、

引くに引けない状態になっているのではないかと思います。

 

この記事をご覧になった方が、私の経験談を読んで

目を覚まして頂けたら幸いです。

 

 

 

 

経緯①(出会い〜bit-unlimitedを紹介されるまで)

 

始まりは昨年(2020年)の10月頃に突然ハロートーク

台湾人女性からメッセージが届いたことから始まります。

 

当時、ハロートークは既に長いこと利用しており、

たまにタイムラインを確認する程度で、

誰かと会話することなんてほとんどない状態でした。

 

そんな節、ある女性からメッセージが届きます。

 

久々に誰かから連絡がきて私は嬉しかったので、

メッセージを返してみることにしました。

 

話を進めていくと、その方は台湾の最高学府である国立台湾大学を卒業しており、

卒業後はアメリカに渡り、スタンフォード大学修士課程を修了し、

CFA(CFA協会認定証券アナリスト)の資格を持っていて、

現在は台湾の銀行に努めている、ということがわかりました。

 

うん…今思えばこの時点で

めちゃくちゃ怪しいよな…

 

当時の私はこれを聞いて、付き合っていた彼女に報告、

 

 

 

「この人めちゃくちゃすごいよ!」

 

「俺、この人からお金の稼ぎ方を学ぶわ!」

 

 

 

はい、馬鹿ですね。

過去の自分を1発殴ってやりたい。

自分から騙されにいってどうすんねん…

 

それからは展開が早かった。

 

「お姉さんがあなたに稼がせてあげるわ!」

 

ここからが具体的な手口になります。

 

まず、bitFlyerを登録させられます。

その後、bit-unlimitedという取引所に登録させられます。

 

このサイトは今思えば、すごく怪しかった。(泣)

 

そこで資金を追加し、お姉さんの言うとおりに取引を進めていくと

一瞬で数万円の利益が出て、それを繰り返していくうちに調子に乗り出す。

そこでお姉さんからのダメ出しの一言。

 

お姉さん:「もっと追加しないとこれ以上の利益は見込め     ないわ。稼ぎたいならそれ相応のリスクを負いなさい。」

 

 

 

私:「はい!追加します!」

 

 

 

馬鹿ですね。←2回目

もっと考えて行動しろ俺!

 

しかし、途中で怪しい気がしてきて、やめようかなと思っていた矢先に、

このタイミングで2年半付き合っていた彼女に愛想をつかされ、振られます。

めちゃめちゃショックを受けてた私にお姉さんはこう言います。

 

お姉さん:「それならたくさん稼いで、元カノを後悔させましょう!」

 

 

 

私:「はい!」

 

 

 

馬鹿ですね←3回目

 

さらなる資金の追加を促され、まんまと追加してしまいます。

 

ここで、価格が突如暴落し、資金が殆どゼロになってしまいます。

そこで挽回するためにまたもや資金の追加を促され、追加してしまいます。

 

そこで多少稼いだ後にこの取引所が買収されるから

他の取引所に移行しようと持ちかけられます。

 

 

経緯②(bnexproを紹介されて〜詐欺だと確信するまで)

 

そこで登録させられたのが、Bnexpro(現bitsftex)というサイトでした。

移行完了後は、bit-unlimitedの時と同様に取引を行っていきます。

そこからはどんどん稼げて...抱いていた疑問などすべて忘れて、損失を補填するために没頭してしまいました...

 

 

そして、このタイミングでお姉さんから、提案を持ちかけられます。

 

お姉さん:「あなたの資金は少なすぎるから、このままではいつになっても取り返せないわ。私も少しかすから、 あなたも自分でもう少し準備しなさい。」

 

 

 私:「はい!」

 

 

もうどうしようもないくらいアホなんですよ、私は(泣)

 

私は言われたとおりに消費者金融に借金し、さらなる資金の追加をしてしまいます…

 

 追加した後、お姉さんは本当に送金をしてくれました。

しかし、実はこれが後に大きな問題となります。

 

 資金が増えた分、そこからは鰻登りで資金が増えていきます。

ここで一旦資金を取り出したいなと思います。

 

やっとかよ!!!って感じですよね。全くです…

 

そこで 一度自分でやってみます、すると…

 

 

あれ、取り出せない…

 

 

お姉さんに相談

お姉さんに言われたとおりに操作する(同じ方法)

取り出せる

 

 

なぜ?

 

 

ここで流石の私もおかしいと感じ始めます。

 

 

しかし遅かった。

 

 

このタイミングでお姉さんからアカウントが凍結された!と連絡が入ります。

 

お姉さん:「アカウントが凍結されたわ。もしかしたらあなたに送金したからかもしれない。解除するにはdeposit(保証金)をアカウント内の金額と同様の額を追加しないといけない。あなたのアカウントは凍結されてない?」

 

馬鹿:「されてないよ?」

 

数日後、

bnexproから下記のようなメールが。。。

 

Dear BNEX users,
 
Dear Sir, the system detected that there was an overseas remittance in your BNEX account on December 30th, 0.15BTC was remitted to your account, which is different from your normal remittance address. For the safety of your funds, the system temporarily froze your account for you.If you need to remove the restriction, please remit the same amount of funds into your account. After the replenishment, the system will remove the restriction on your account, and you are free to use all funds in your account and withdraw them to your wallet account.
 
BNEX team wishes you a happy life
 

 

凍結された…

海外送金を理由に資金洗浄を疑われて凍結…

けどアカウント内の金額と同額の保証金の追加って何?

 

 

お姉さんに質問

 

「知り合いの弁護士に聞いたけど、法律で決まっているみたいよ。」

 

 

そんな訳あるかっ!

 

調べてみても事例は全く出てこず…嘘だと確定。

 

そこからはというのは

自分ではそんなに資金は用意できないから、少し貸してということで

日本の安全なウォレットへの送金をお願いしたけど、

送れないとか理由つけられて取り返す事もできず…泣き寝入り。

 

 

 

幹你娘!!!

※台湾のスラングです。取り乱しました。汗

 

 

 

最後に 

 

やっぱりそんなうまい話ないですよね。

簡単に稼ごうなんて自分がアホでした。

 

私はお姉さんに対して恋愛感情など抱いてなかったですが、

人によってはそういった感情を利用して騙されたという話も伺いました。

国際ロマンス詐欺というやつですね。本当に辛いですよね。許せないですよね。

 

その気持ちを糧にして、前へ進みましょう。

 

人生はこれからです。

 

私も今回は授業料にしては高すぎるほどの損失を出してしまい、

すごく落ち込みました。

元カノにかっこいい姿をみせるんだ!そう意気込んでいましたからね…(泣)

 

 

しかし、人生山あり谷あり。

神は乗り越えられない試練は与えない。

 

 

 

 

私とともに新たな収入源を作り、

損失分を取り返し、更にはこれまで以上の生活を手に入れましょう!

今後、お忙しい皆さんでも空いた時間にできるような副業等を

(私が実践しながら)紹介していけたらと思います。

 

 

 

最後に今回は簡単に5万円稼げるサイトを紹介して終わります。

 

それがこちら、A8.net

 

こちらはアフィリエイト広告をまとめたASPのサイトなのですが、

この中のあるサービスを使えば、自分に紹介するだけで大丈夫です。

 

自分に紹介するサービスとは何か?

 

それは

 

 

セルフバック!

 

セルフバックは何かと言いますと、

簡単にいえば、自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスですね。

 

これを利用すれば、クレジットカード関連やFX関連などで1〜2万円程度稼げます

コンスタントに稼げる方法ではないですが、まずはここから軍資金を集めて

FXやら株などでさらに稼いだりするのもありだと思います。

URL貼っておきますので興味がある方はやってみてください!

 

 

登録はこちらから↓

A8.net無料会員募集!

 

 

 

 

 

 

皆さん最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今後の私に興味を持っていただけた方は読者登録よろしくお願いします!

 

←ポチッとお願いします!